Python > PyGameZeroフォルダ に作成
ファイル名:famicon_size.py
import pgzrun
# 画面サイズ設定(昔のファミコンの画面サイズ)
WIDTH = 256
HEIGHT = 240
# 描画処理
def draw():
screen.fill((0, 128, 0))
# ゲーム開始
pgzrun.go()
ファイル名:draw_image.py
# Pygame Zeroで画像を表示
import pgzrun
# 画面サイズ
WIDTH = 500
HEIGHT = 500
# キャラクタを生成
player_name = "kero" # 拡張子を除いたファイル名 imagesフォルダ参照
player = Actor(player_name, center=(0, 0)) # centerは画像の中央を画面のどの位置にするかを表す
# 描画処理
def draw():
screen.fill((128, 128,128)) # グレーで塗りつぶし
player.draw() # プレイヤーを画面に表示
# ゲームスタート
pgzrun.go()
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