Python:Pygame Zero演習1(ウインドウ表示と画像表示)

Python

Python > PyGameZeroフォルダ に作成

ファイル名:famicon_size.py

import pgzrun

# 画面サイズ設定(昔のファミコンの画面サイズ)
WIDTH = 256
HEIGHT = 240

# 描画処理
def draw():
	screen.fill((0, 128, 0))

# ゲーム開始
pgzrun.go()

ファイル名:draw_image.py

# Pygame Zeroで画像を表示

import pgzrun

# 画面サイズ
WIDTH = 500
HEIGHT = 500

# キャラクタを生成
player_name = "kero"  # 拡張子を除いたファイル名 imagesフォルダ参照
player = Actor(player_name, center=(0, 0))  # centerは画像の中央を画面のどの位置にするかを表す

# 描画処理
def draw():
	screen.fill((128, 128,128))  # グレーで塗りつぶし
	player.draw()  # プレイヤーを画面に表示

# ゲームスタート
pgzrun.go()

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