Python > PyGameZeroフォルダ に作成
ファイル名:famicon_size.py
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 | import pgzrun # 画面サイズ設定(昔のファミコンの画面サイズ) WIDTH = 256 HEIGHT = 240 # 描画処理 def draw(): screen.fill(( 0 , 128 , 0 )) # ゲーム開始 pgzrun.go() |
ファイル名:draw_image.py
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 | # Pygame Zeroで画像を表示 import pgzrun # 画面サイズ WIDTH = 500 HEIGHT = 500 # キャラクタを生成 player_name = "kero" # 拡張子を除いたファイル名 imagesフォルダ参照 player = Actor(player_name, center = ( 0 , 0 )) # centerは画像の中央を画面のどの位置にするかを表す # 描画処理 def draw(): screen.fill(( 128 , 128 , 128 )) # グレーで塗りつぶし player.draw() # プレイヤーを画面に表示 # ゲームスタート pgzrun.go() |
コメント