Unity

Unity:当たり判定スクリプト

コリジョン(OnCollisionEnter2D)とトリガー(OnTriggerEnter2D)CollisionTestusing System.Collections;using System.Collections.Generic;u...
参考

Chromeの機能拡張を作るときの覚書

機能拡張のファイル構成例としてchrome-extentionフォルダを作成し機能拡張に必要なファイルをその中に作る。フォルダ内にmanifect.jsonとhello.htmlを作成chrome-extention ├─manifest....
JavaScript

JS:キャンバスに画像表示

事前に400x400ピクセルのimage.jpgを準備index.html<!DOCTYPE html><html lang="ja"><head> <meta charset="UTF-8"> <meta http-equiv="X-UA...
JavaScript

Electronメニュー作成例

index.jsconst { app, BrowserWindow, Menu, dialog } = require('electron')function createWindow(){ const w = new BrowserWi...
Unity

Unity:Rigidbody 2Dを利用した簡単なゲームのヒント

Unity Editor画面全体GROUNDKUMAUSAGIAPPLEGameControlスクリプトMoveusing System.Collections;using System.Collections.Generic;using ...
Unity

Unity:キーボードで移動させる

Moveusing System.Collections;using System.Collections.Generic;using UnityEngine;public class Move : MonoBehaviour{ publi...
Unity

Unity:上に移動するスクリプト

MoveUpusing System.Collections;using System.Collections.Generic;using UnityEngine;public class BugMove : MonoBehaviour{ ...
JavaScript

8パズルひな型(セルの移動のみ)

index.html<!DOCTYPE html><html lang="ja"><head> <meta charset="UTF-8"> <meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=ed...
JavaScript

Electron覚書2

アプリのインストーラを作る準備(アプリのフォルダで実行)npm install --save-dev electron-builderpackage.jsonファイル修正"name": "《アプリ名称》", :"description": ...
Unity

Unity2D:プレハブをマウス位置に生成するスクリプト

CreateBlockusing System.Collections;using System.Collections.Generic;using UnityEngine;public class CreateBlock : MonoBe...